2018年10月11日
お知らせ
「100万人のいただきます!世界食料デーキャンペーン」ーおいしく食べて、世界の子どもたちに給食をー
2018年10月11日
お知らせ
USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN Media(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成内 英介、以下、当社)は、特定非営利活動法人TABLE FOR TWO International(以下、TFT)が主催する「100万人のいただきます!世界食料デーキャンペーン2018」を応援しています。
世界中の人が食べ物や食料問題について考える日として国連が毎年10月16日に制定した「世界食料デー」。「100万人のいただきます!世界食料デーキャンペーン」は、この日を記念してTFTが主催するキャンペーンです。10月10日(水)から11月20日(火)までのキャンペーン期間中、給食100万食を届けることを目指します。
全国どこでも、どなたでも、気軽に参加できる取り組みです。みんなで食べる幸せを考える1ヶ月、たくさんのご参加をお待ちしております。
■日本の食で世界を変える「おにぎりアクション2018」
おにぎりにまつわる写真を「#OnigiriAction」のハッシュタグをつけてSNSまたはTFTの特設サイトに投稿するだけで世界の子どもたちに給食をプレゼントできる「おにぎりアクション」。1枚の写真投稿につきアフリカの給食5食分に相当する寄付(100円)を協賛企業が提供します。(特設サイト https://onigiri-action.com/)
当社が運営する『こどものヒトサラ』では、2016年から「おにぎりアクション」を支援する取り組みを行っています。本年も、『こどものヒトサラ』公式ママアンバサダーのイベント参加など、「おにぎりアクション」を応援いたします。
■「ヒトサラ」「SAVOR JAPAN」でレストランを予約して参加
「ヒトサラ×TABLE FOR TWO」に続き、本年9月からは、訪日外国人向けグルメサイト『SAVOR JAPAN』でもTFTとの取り組みを開始いたしました。
世界一の健康食と言われている「和食」が2013年にユネスコ無形文化遺産に登録され、2020年に向けて急増している訪日外国人の皆様に食べていただく機会がさらに増えていきます。 懐石料理や郷土料理など、伝統的でヘルシーな日本の食文化を世界に向けて発信し、その魅力を楽しんでいただくと同時に、「TABLE FOR TWO」を通じてレストラン予約手数料の一部を給食としてアフリカの子供たちに届けていきます。
|関連リンク
– TABLE FOR TWO JAPAN:http://jp.tablefor2.org/
– Facebook:https://www.facebook.com/tft.jp
– ヒトサラ:https://hitosara.com/
– ヒトサラ公式 Facebook:https://www.facebook.com/hitosaracom/
– ヒトサラ公式 Instagram(@hitosara_official)
URL:https://www.instagram.com/hitosara_official/
– こどものヒトサラ:https://kodomo.hitosara.com/
– こどものヒトサラ公式 Facebook:https://www.facebook.com/kodomonohitosara/
– こどものヒトサラ公式 Instagram(@kodomonohitosara_official)
URL:https://www.instagram.com/kodomonohitosara_official/
– SAVOR JAPAN (英語版):https://savorjapan.com/
– Facebook(英語版):https://www.facebook.com/savorjapan/
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