2018年9月3日 お知らせ
料理人掲載数No.1グルメメディア『ヒトサラ』 ロゴリニューアルのお知らせ
2018年9月3日 お知らせ

株式会社 USEN Media(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成内 英介、以下、当社)は本日、当社が運営するグルメサイト「ヒトサラ」のロゴをリニューアルいたしました。ヒトサラは2012年7月のリリースから「料理人の顔が見えるグルメサイト」をショルダーに掲げ、12,000人を超えるシェフ情報をはじめ、8,000軒を超えるシェフがオススメするお店情報や、独自の取材・編集記事を軸にオリジナルでユニークなグルメコンテンツを掲載し、食好きの大人層を中心としたユーザーへ提供してまいりました。おかげさまで本年4月には、「料理人掲載数」及び「シェフがオススメするお店掲載数」においてグルメサイトNo.1に認定されるに至っています。(東京商工リサーチ調べ)

新ロゴは、料理人にフォーカスするグルメメディアという姿勢をより明確にするため、シェフの象徴であるトック帽を継承しつつより強調。シェフを基軸とした食情報をより多くのユーザーへ強く伝えていきたいという想いを込め、ヒトサラの4文字の視認性を高めたデザインとしています。

今後も「ヒトサラ」は、日本国内にとどまらず世界中のシェフたちとの繋がりを大切にし、そのリレーションを活かしながら、シェフが表現する魅力的でリアルな食の情報をユーザーに提供していけるグルメメディアを目指してまいります。

■新ロゴ変更時期
2018年9月3日より順次変更いたします。
※「ヒトサラ」を皮切りに、「ヒトサラWedding」「こどものヒトサラ」など関連メディアでも順次公式ロゴを新デザインに切り替えていきます。

関連リンク
「ヒトサラ」 https://hitosara.com/
「シェフがオススメするお店」 http://hitosara.com/chefsrec/