2019年10月25日 お知らせ
11月20日(水)「飲食店イノベーションセミナー」第二弾開催決定-飲食店にとってこれから本当に必要なインバウンド対策とは
2019年10月25日 お知らせ

USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN Media(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成内 英介、以下、当社)は、11月20日、飲食店経営を進化させるインバウンド対策について考える「飲食店イノベーションセミナー」を当社オフィス(目黒セントラルスクエア)にて開催します。

2018年に外国人旅行者数が3,000万人の大台を突破し、成長を続けている訪日インバウンド。今後さらなる市場拡大が期待される一方、受け入れる側にも進化が求められています。
今回は、日本のインバウンドサービスに精通した3社から講師をお招きし、インバウンドの実態を紐解きながら、飲食店が抱える課題に対して効果的な対策を提言していきます。
インバウンドの現状把握から効果的なソリューション選定まで、外食ビジネスを取り巻く課題を一気通貫にサポートする飲食店経営者のためのセミナーです。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

飲食店イノベーションセミナー2019-飲食店にとってこれから本当に必要なインバウンド対策とは

<概要>
日時:2019年11月20日(水)14:00~16:30(受付開始:13:30)
会場:USEN-NEXT GROUP 本社 ※目黒駅から徒歩1分
(東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア)
定員:50名 ※定員になり次第締め切らせていただきます
対象者:飲食店経営者、運営企業、コンサルティング、料理人など飲食店経営に従事されている方
主催:株式会社 USEN Media

<参加申込・詳細はこちら>
URL:https://hitosara.com/contents/seminar/

<プログラム>
■主催者メッセージ
(株式会社 USEN Media 代表取締役社長 成内 英介)
ラグビーイベントの大きな盛り上がりとともに飲食業界は日々ビール特需の話題で賑わい、いよいよ間近に迫った2020年に向けて一層の盛り上がりが期待される中、「インバウンド対応、外国人集客に対して実際に何をしたらよいか分からない」「何か手を打ちたいが、気が付いたら2020年が目前」という飲食店のお声も多く伺います。
そこで今回は、インバウンド領域に知見が深いスピーカーをお招きし、訪日外国人を迎えるにあたっての具体的かつリアルな情報を飲食店に特化した形でご紹介します。
当社からは、インバウンド専門グルメサイト利用者数No.1に認定された『SAVOR JAPAN』(※1)の実際のデータから見えてくる傾向や媒体選びのポイント、成功しているお店の事例等をお届けします。
コーポレートサイト:https://usen.media
サービスサイト:https://savorjapan.com/

■日本を取り巻くインバウンド市場の現状と対策、インバウンドをビジネスで活かす方法とは?
(株式会社mov インバウンド研究室 室長 田熊 力也 氏)
訪日外国人は年々増加しており、日本政府観光局によると、2018年の訪日外国人旅行者数は3,119万人を突破し、各企業も外国人向けプロモーションに本格的に力を入れ始めています。こうした需要の増加から、訪日外国人向けのプロモーションを設計する際に、どのように中長期的な顧客獲得に向けて動いたらよいのかという疑問を抱く人も少なくないでしょう。本セミナーでは、訪日外国人向けプロモーションを取り巻く市場動向、事例を交えた具体的な施策をご紹介します。
コーポレートサイト:https://mov.am/
サービスサイト:https://honichi.com/

■『tsunagu Japan』の事例から見る、訪日旅行者に情報発信する際に気をつけるべきこと
(株式会社D2C X 代表取締役 萩原 良 氏)
業界最大規模の読者数を誇り、旅行客の行動を実際に喚起できる訪日観光メディア「tsunagu Japan」の事例等をもとに、飲食店の皆さまが訪日旅行者向けに情報発信をする際に知っておくべきこと、気をつけるべきことなどをご紹介します。
コーポレートサイト:https://www.d2cx.co.jp/
サービスサイト:https://www.tsunagujapan.com/

■『大衆点評』の人気店から見る、中国人観光客を確実に集客する方法とは?
(株式会社エビソル 代表取締役 田中 宏彰 氏、マネージャー 伊藤 雄次郎 氏)
インバウンドの約半数を占める中華圏の訪日観光客は、“旅ナカ”の飲食消費金額もダントツ1位。従来の団体旅行から個人旅行へのシフトにより旅行者自身が人気の飲食店を探すニーズも拡大しています。訪日中国人の3人に2人が利用する中国最大級の口コミサイト「大衆点評」の公式認定正規代理店であるエビソルが、中国インバウンドマーケットの近況を交え、中国インバウンド集客に成功している人気店のポイントを読み解きます。
コーポレートサイト:http://www.ebisol.co.jp/
サービスサイト:http://www.dianping.com/

■SAVOR JAPANについて
当社が運営する訪日外国人向けグルメサイト『SAVOR JAPAN』は、料理人の顔が見えるグルメメディア『ヒトサラ』の多言語版として、現在掲載店舗およそ16,000店、正規加盟店2,261店を掲載する国内最大級のインバウンドグルメサイトです。良質な飲食店紹介や安心品質の翻訳、日本食のマナーをトップシェフが教える動画など、「質」にこだわったコンテンツが多くの外国人観光客の支持を集め、利用者数においてインバウンド向け専門グルメサイトNo.1(※1)に認定されるに至っています。
URL:https://savorjapan.com/

■会社概要
会社名:株式会社 USEN Media
代表:代表取締役社長 成内 英介
設立:2017 年6 月16 日
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
URL:https://usen.media
「No.1Quality&Global」をビジョンに掲げ、インバウンド専門グルメサイト利用者数No.1『SAVOR JAPAN』(※1)、料理人掲載数No.1グルメメディア『ヒトサラ』(※2)の運営をはじめ、OMOウェディングメディア『ウエコレ』など様々な領域でメディア事業を展開。変化に合わせ次のマーケットに貢献する新しい価値を創造していきます。
※1※2:東京商工リサーチ調べ